リスタート!曲紹介「世の中ね、顔かお金かなのよ」


高安です。

本日紹介したい曲は
『世の中ね、顔かお金かなのよ』です!

この曲の事前に解説しておきたいところはね・・・
ずばり!タイトルが回文になってるの!

『よのなかねかおかおかねかなのよ』

ほら!
いわゆる上から読んでも、下から読んでも同じってやつ!

(なんか今ネットで探してみたら『かっこいい国歌』とか
『お菓子が好き好きスガシカオ』とか面白いの多いですね)

まぁ、そんな世に数ある回文の中でこの
『世の中ね、顔かお金かなのよ』という
おそろしいフレーズを、かわいい女の子たちが笑顔でさわやかに歌い踊るというのが
この曲の見どころです

サビの

世の中ね、顔かお金かなのよ
それが全てとは言わないわ
だけどね、顔かお金があれば
人生少しアドバンテージ

という歌詞は世の真理をついていると思います。
ちなみに、わざわざ回文をタイトルにしたのは

『上から読んでも下から読んでも同じ』

『世界がひっくり返っても変わらない』

そんな意味にとれるのが面白いなー、と思ったからです。
例え世界がひっくり返ったとしても、イケメンと金持ちは強いって話しです

この曲の出だしの

女の子はお姫様
男の子は王子様
だから彼に望むのは
花束よりも札束

という歌詞は、高安史上ある意味最高のパンチラインだなと思う今日この頃です。

リスタート!曲紹介「要らないもの」

リスタート!曲紹介「為息」

リスタート!曲紹介「Loser」

リスタート!曲紹介「ラフ病」