バラバラ詩体

高安です。

先ほど舞台図などの打ち合わせを経て帰宅
眠いけど、身体が睡眠を欲さない状態なので
仕方なくパソコンを開いています

急に文章を書きたくなったので書いてみようと思いましたが
長文を書くと疲れるので
僕がたまーにポエムを読ませてもらう時に使うフォーマット
『バラバラ詩体(したい)』で文を書かせてもらいます

次のミュージカルで使おうと思って書いた歌詞
最近感じたこと
昔思いついた言葉遊び

そんな感じの文章を、ただ脈絡なく書き連ねていきます

絶対深夜テンションです

起きて恥ずかしくなるパターンのやつです

でもいいです





『バラバラ詩体』

だんだんとバカになってきて
ついに引き算さえできなくなってしまったようだ
4-1=3で 3-1=2なんだけど
2-1=0になってしまう
にひくいちは
にひくいちは
あなたがいないと
なんにもなくなってしまう


バラバラ詩体


俺は何も信じない
神に誓って


バラバラ詩体


Don't not talking more
don't not talking more
Both cool gun, both cool rat seak
A root time many


バラバラ詩体


その吐き捨てられたつばから目を逸らさないことが
僕のできる唯一のおばあちゃん孝行だった


バラバラ詩体


脱ぎ捨てられた靴下のように横たわる僕


バラバラ詩体


もうギャンブルはしない
賭けてもいい


バラバラ詩体



『センチレンタル シーズン2 ~延滞料金のその先に~』
第1話 TATSUYAという名の男の子


バラバラ詩体


何もできないからって
何もしないでいいわけじゃないんですよー


バラバラ詩体


あのOLさんにとってのオシャレが
俺にとっての「肩で洗濯物を乾かしている人」
であるのと同じように
俺の優しい微笑みが
あのOLさんにとっての「トイレの順番変わってください」
である可能性は大いにある


バラバラ詩体


『センチレンタル シーズン2 ~延滞料金のその先に~』
第2話 どうして君がゲオにいるの?


バラバラ詩体


『絶ッ対に』の
絶と対の間に小さい『ッ』を入れるやつを
俺は絶ッ対に許さない


バラバラ詩体


今夜の空は
君の瞳とカラスの死骸を
足して2で割ったような星空だね


バラバラ詩体


綺麗な言葉は全部君に贈ってしまって
ここにはもう本音しか残ってないよ


バラバラ詩体


恋愛教習所
2種免許取得


バラバラ詩体


だんだんとバカになってきて
ついに足し算さえできなくなってしまったようだ
3+1=4で 2+1=3なんだけど
1+1=100になってしまう
いちたすいちは
いちたすいちは
あなたがいれば
ひゃくにもせんにもなってしまう


バラバラ詩体








・・・えっとね

何、これ?って感じ笑

いいんです。頭の中を見せることは慣れてるので

と、いうわけで
そんな人が書いたミュージカルを今度公演しますよ

第4回本公演MUSICAL「リスタート!」Facebookページ

面白い・・・はず!

是非是非
遊びにきてくださいな