令和ってさ!



すごい!
もうスマホで「れい・・・」って打ったら「令和」が予測変換出てくる!

時代の変換に向けて、着々と準備が進んでいますね

どうも。
平成元年生まれ。自身、二つ目の元号突入に緊張と高揚を隠せない男・団長の高安です。

久しぶりにブログ書くよ!


いやはや。2019年、年明け一発目の本公演『アテンション・プリーズ!』から
早くも3カ月あまりが過ぎようとしています。

その間、周年祭で旅行したり、メンバーが県外に旅立ったり
いろんなことがありました。

・・・寂しい。

でも、これが一生の別れってわけでもないし
みんなそれぞれ人生の新しいステージで一生懸命頑張っているのでしょう


あ。関係ないようで関係あるけど
僕、くるりの「ジュビリー」って曲のサビが大好きなんですよ

『ジュビリー
歓びとは誰かが去る悲しみを
胸に抱きながら溢れた
一粒の雫なんだろう』

めっちゃ良くないですか?

素敵!

ってなわけで
劇団5‐4は、県外メンバーが増える中、なんとか活動続けてます!!

さしあたって
本公演の会場が決まりましたよ!

あ。これ、俺が勝手に言ってもいいんかな?
一応、オフィシャルでアナウンスした方がいいか
広報もいるし
こういう情報解禁って、大事にした方がいいっていうし

・・・まぁ、いいか




早めに観劇スケジュール抑えてほしいから
牽制球として言っとくね!

2019年9月22日(日)

沖縄市民小劇場あしびなーにて
https://koza-ashibina.com/

劇団5-4第6回本公演!

やるよ!

いぇいいぇい!

・・・演目はまだ分からんけど笑

例のごとく、遅筆な僕

まだ台本出来てんよ、やー!

はっさ!

でーじど!?

思えば2年前のGWは、ずっと不眠で台本書いてたなぁ
リスタートの第一回読み合わせがたしか5月3、とか4日ぐらいだったんよ
そこに間に合わせようと必死で書いてたっけ

一応、全然違う物語だったなぁ
もはや「リスタート!」ってタイトルだけ同じで
5作品ぐらい違う物語書いてたよ
アホだぁ

今年は10連休だから
たっぷり台本書けるぜ!!

・・・って、馬鹿!
そんなんだから色黒いんだよ!
(台本の遅筆と色の浅黒さの因果関係を究明した方、連絡お待ちしてます)

何を隠そう私、GWは海外旅行に行く予定がございまして
絶対それまでに台本作らないといけないんです

・・・・あれ?
このシチュエーション、大学で初めてミュージカル作った時に似てるぞ!?

あの時もたしか、本番前に渡英が決まってて
「イギリス行く前に、台本と曲は全部作っていってください」みたいな状況になって
夜な夜なバイト終わり、実家の畳間でギターを弾き倒してた記憶がある

いやぁ

なんか因果なもんですな

次回作、元号が変わって初めての本公演

いろいろエモくなりそうです