やりたいこと

一晩たっても興奮が冷めやらず、とりあえず上司に怒られた茶髪をもう一度黒染めして気持ちを落ち着かせようとしている団長、高安です。

ブリーチした髪を黒染めするって大変や

いやぁ。アテンション、終わりましたね
2年と3か月。だいぶ長い助走だったわ
これだけ長いスパンをかけて向き合った作品なんてほとんど無いからさ
思い出もいっぱいいっぱいです
これ作った時、俺まだ学生だったもんなー

でも

考えてみたら
これだけ時間かけられたからこそ作品のクオリティが上がったんだろうな
二年前だったらM4の「なんとなく」はなかったし
三か月前だったらガンハント前の演出なかったし
他にも細かいとこがいろいろ変ったし、何よりキャスト・スタッフのレベルが段違い!

カズノも言ってたけど、今となっては過去二回の台風に感謝してるレベルです
神様ありがとう!
この長い長い滑走路は、どうやら無事、空に繋がっていたみたいです



・・・あ。なんか恥ずい笑
上手いこと言おうとした感が出たので、この件はもう終わりです


えっと。

あ。特に何もないや

じゃあ!今思ってることどんどん書く!


あ!一つ謝罪させてください!
会場でたくさんの方に声をかけていただいたんですけど
いろいろと失礼な態度を取ってしまっていたら申し訳ありませんでした
完全に無意識なんですが。もし、少しでも不快に思われた方がいたら本当にすいません

・・・いろんな人から一斉に「嘘つけ!」って言われるかもしれませんが
高安も割と人見知りなんですよ

あ、いや。ちゃんと「スイッチ」入れたら大丈夫なんだけど

公演の前後とかは
役者としての自分と、脚本家としての自分と、演出家としての自分と、団長としての自分が頭の中でサミット中だから
全然他のことに頭のCPU使えないんです!スイッチが入らない!
だから人に対してとても無愛想です!

ってか、それでなくても基本的に演劇界隈の方々って、横の繋がりすごいじゃないですか?

自分、そういうのまだ上手にできない子なんです!
褒められたら素直に「ありがとうございます!」って言っていいの!?
「いえいえ、自分たちなんてまだまだ」って謙遜した方がいいの!?

本当は団長としてもっと外交的なのもしていかなきゃーなんだろうけどさー・・・と、思いつつ
ん?本当か!?していかなきゃダメなのか!?・・・って強く葛藤したり

だって俺は基本的にお世辞も言いたくないし、言われたくない
だからと言って、本音で話せるほどの距離に一気に近づけるわけじゃない
偉そうにしたくないし、嫌われたくない
でも、偉そうにされたくないし、誰かを嫌いになったりもする

難しいですね
ネガティーブ!!

公演終わったらだいたいこんなもんです
自分もかなり取説分厚い人間だと思いますよ?笑


あーでもそう考えてみたら本当に今ラッキーだわ

高安は周りがどう言おうとこの劇団が大好きです。
やりたいことをやりたいようにやらせてもらえることに感謝

お客様、劇団の応援者。いろんな人に心から感謝してますが
やっぱり自分はどうしようもなく団員に感謝してます
本当にありがとうございます

パフォーマーとして限界が見えてしまった自分は脚本家としてパフォーマーに依存するしかありませんもの!
高安が舞台人でいられるかどうかはこの劇団次第です笑

だから自分は、誰よりもまず劇団員に「面白い」と言ってもらえるような作品を作りたいと思ってます
たくさんの脚本家や舞台がある中で、団員には自分の作品を選んでもらえるように努力します

で、まとめると劇団5-4は勝手に「ゲオ」を目指します
気軽に観れて、いろんなジャンルがある劇団
そんなんがいいなー

そんなんになろー

まとまんないぜ!

明日からまた頑張ろう!

えいえいおー!

おやすみなさい☆