2014年3月12日水曜日

ちょっと個人的だけど


昨日は3月11日で忘れられない日。
そして、今日は3月12日。
大学の後期入試らしいですね。
あっ、舞監のみやとんです。

私も2009年の3月12日は、
音楽棟201で自己表現入試という心理臨床科学コースの特殊な試験を受けました。
本当は沖縄からめちゃくちゃ出たくて、前期までは粘ってて、
後期はまったく考えてなかったから、願書出した自分を恨んだよね。
ってか、自己表現とかふざんけんなって前日まで思ってたし。
担任と学年主任が練習につきあってくれたのに途中で帰った。
まー良くある話。
でも、自分の好きなことを他人に好きになってもらえるように表現するって、
今考えるとすごく良い試験内容だなと。
うちの受験生もそうでない受験生も頑張れ!!!
受かったところが運命だと思いますよ。

結果的に、琉大に入ったからこそできたこと、出会えた人のおかげで、
琉大で良かった、心理で良かったって思って卒業できました。

でも、自分の今いる場所を好きになるって意外と難しいと思う。
自分で好きになる努力を、自分が動かないといけないんだなーと。
大学院生になって忘れていたそんなことを、劇団5-4にいると思い出します。
あー色々がんばろー。


実はAM1:00まで通し練だったんですけどね。
やっぱ良いミュージカルなんじゃないかと。
ってか、よく考えるとこのメンバー凄くないかなと。
とりあえず私は大好きだなーと。
だから、もっと良い舞台にできるよなーと。


今度は3月15日!
私が好きな仲間と作る好きなミュージカルを、
みんなにも見に来てもらって、好きになってもらいたいなと。

演者ではないけど、
舞台監督って形で表現できることを出来る限りやらせてもらいます。

あと3日!ん?4日?
とにかく劇団5-4は良い舞台をお見せできるよう励みますので、
皆さんも、チケットのお求めはお早めに!