突撃!インタビュー企画②

山城一乃(以下かずの)が5-4メンバーにインタビューする企画
☆かずのといっしょ☆

かずの
かずの
よっしゃー!やってやるってー!!

トーマ
気合入ってますね

かずの
今日は女子!おなご!おなご好きなの!!

トーマ
そしたら、早速インタビューに移りましょう


ターゲット②:
宮城 萌(以下もえ様/かずのといっしょ歴:5年目くらい)

かずの
もえ様!今回はヴァイオリンでのパフォーマンスとなりますね!めっちゃ期待しています!!
『アコースティック!』のМナンバーで、ヴァイオリンの聞きどころを教えてください( ´ ▽ ` )ノ

もえ様

トーマ
(なぜ虫取りスタイル)

もえ様
半年ぶりのヴァイオリン演奏緊張しております。
ヴァイリンの聞かせどころは、「M12永遠なんて」の後半部分!今回のお話は切ないんだけど、2人が歌い終わった後の部分に幸せのカタチが音色として表現されてるんじゃないかなーと思ってます。聞かせどころでもあるんですが、純粋に自分が弾いてて楽しいです(笑)
伸ばしの音って単純だけど、音程外すとすぐバレて難しい(笑) ここは間奏部分なのでおもいっきり弾きます!

トーマ
僕もそこ好きです。ヴァイオリンに華があるような。

かずの
もえ様はオーケストラ経験も豊富そー。好きな交響曲があれば教えて!
かずのはねー、クラシックあんま知らんけど、『ダッタン人の踊り』と『動物の謝肉祭(のフィナーレ)』とか興奮する笑!興奮する曲が好き\(^o^)/てか交響曲かこれ?笑。
じゃー、あ、ブラームスの交響曲第4番は大学時代1番頑張った曲で、1楽章はゲーム曲みたいで大好き(≧∇≦)ラスボス戦って感じ!あ、復活前のラスボスね!

トーマ
これはかずのさんがメンバーにインタビューする企画でしてですね、

かずの
あ、もえ様どうぞ(笑)



もえ様
ひゃー多すぎて選べない!1番好きなのはカルメン組曲ですね!あ、これも交響曲じゃない(笑)
ビゼー好きなんです。アルルとかもめっちゃ好き!交響曲だと、弾いて一番楽しかったのはドヴォルザークの新世界です。とにかくかっこいい!!!!

トーマ
某チューブで聴いてみます。

かずの
そういえば、もえ様はピカピカの社会人1年生!新しく始めてみたいことはありますか?

もえ様
社会人になってお金に余裕ができたので是非、バレエ教室に通いたい!

かずの
楽器にお歌に舞踊まで修めるのかー、こりゃ期待大だー( ´ ▽ ` )ノ
ぐふふ

トーマ
(なんの本すか)

かずの
それじゃ最後に。中高生時代に好きだったテレビドラマを教えてください!

トーマ
みんなに聞くんですね、それ。

もえ様
「JIN-仁-」です!なんてったって舞台は幕末。物語は史実になかなか忠実で、歴女の自分は毎回興奮してました。だって、科学技術のない時代に技術と知識だけで外科手術するとかペニシリン作るとか、すごすぎ!
あと、大沢たかおイケメン。中谷美紀の花魁は美しすぎ。学校で廓言葉流行りましたよ(笑)
原作も読んだし、主題歌も良かった。MISIAの「会いたくて今」カラオケでよく歌います!

トーマ
毎回感動させる、すごいドラマでした。

かずの
もえ様、本日は誠にありがとうございました!
よーし。次回は5-4最年少、ぐしこ!!

ぐしこ
呼びました?
左:ぐしこ(ぐしけんこうた)



つづく