沖縄にある劇団の数が知りたい。

掲示係です。
劇団って、沖縄にいくつあるんだろうか。

全然この業界のことを何も知らない自分に驚愕ですね。
そんなときは聞きましょう、グーグル先生に。

なんと、沖縄の劇団HPやブログのリンクが集まってるサイトを発見!


ざっと33団体あることが判明(2015.04.15現在)
沖縄の市町村数が41ですから、各市町村に劇団があるような勢いですね。

あくまでも、勢い。

サイトの下部には劇団5-4のリンクもあります。ありがたや。

今後、沖縄在住の人々が舞台により興味を持っていけるようにしていきたいですよね。
そして劇団5-4のチケットを買って頂き、大きな舞台で公演できるようになっていけば

欲望があふれ出てきたので、この辺で。