沖縄唯一の小劇場「わが街の小劇場」

掲示係です。
沖縄の劇場を紹介してみます。

今夏、今秋、ともに劇団5-4が公演を予定しているの劇場がコチラ
わが街の小劇場http://wagamachino.webnode.jp/
この劇場、何がすごいって利用者に原状復帰を求めないトコロ。

んん?
普通じゃ、あり得ないですよね??

だって、劇場に限らず公共の施設を使った後は元通りにするのがマナーだと。
開けたら閉める、くらい一般的なこと。少なくとも自分はそう教わってきた。

だからこの劇場、各団体が公演を打つたびに変化していくのです。
照明が増えたり、壁に穴が開いたり、壁の色が変わったり、そもそも壁が無くなったり笑

沖縄の舞台人とともに成長していく、そんな場所な気がしています。

そして、今年のGWは劇場プロデュース公演も予定
なんと、台本は我らの団長高安が書いてるとか!

これは観るしかない。