TEAM NACS(チームナックス)が好きです。

掲示係です。
みなさん、好きな劇団ってありますか?

私はあります。

劇団四季??
まあ。でも一番ではない。

最も好きな劇団と言えばTEAM NACS
http://www.teamnacs.com/

皆さんご存じ、アカデミー賞主演男優賞を受賞した大泉洋さんが所属する劇団です。
劇団と言ってもたったの5名ですから、演劇ユニットと呼んだほうが良いのかな。

そもそも大泉洋さんがチームで活動している事を知らない人、もしくはつい最近知った人など結構いるのではないでしょうか。

彼らは5人とも同じ大学の演劇部出身で、卒業後も舞台公演をしつつ北海道の伝説的ローカル番組「水曜どうでしょう」で大活躍。
現在は東京でも活動し、日本で最も舞台公演のチケットが取にりくいと言われるまでになったチームです。

同じ大学で出会った仲間って聞くと、自分たちと似てる!と思ったり。
在学中からTVで活躍していた事を知ると、やっぱ違う。なーんて思ったり。

そんな彼らの、最近の企画番組がこちら「なんでこんなときに」


一度でも舞台経験のある方は間違いなく楽しめます。笑います。

劇団5-4も、youtubeにたくさん動画を載せられるようになりたいですな。